健康で文化的な生活

観る、聴く、食べる。様々な事柄の感想を書き綴るブログです。

【ライブ】ビートたけし ほぼ単独ライブ 仙台公演に行ってきました

f:id:sunblog:20190303222332j:plain

こんにちは。たけし軍団では柳ユーレイ推しのサンフラワー小橋です。

以前の記事に掲載していた通り、2019年2月25日に仙台サンプラザで開催された「ビートたけし ほぼ単独ライブ 仙台公演」に行ってきましたのでレポートしていきたいと思います!

 

ライブ当日は月曜日でしたが、会場前は入場を待つ沢山の人。客層は40〜50代のいわゆる「ひょうきん族世代」が多い印象でしたが、中高生の姿もちらほらと見られ、流石は国民的タレントといった印象でした。

 

会場に入るとサンドウィッチマンのお花や、

f:id:sunblog:20190303223528j:plain

キタノブルーのコマネチパネルがお出迎え。期待が高まります。

f:id:sunblog:20190303223739j:plain

物販ではキタノブルーのTシャツや、当日会場限定のカレンダー(たけし画伯の絵が印刷されています!)を販売しており、こちらも人で溢れていました。

ちなみに私はカレンダー(¥2,500)を購入しました。家宝にします。

 

そしていよいよ開演! 落語家スタイルで登場した「立川梅春」ことビートたけしの姿に、会場は割れんばかりの歓声に包まれました。

事前に公演内容の「SNS等での口外禁止」が告知されていましたが、親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしていた私でも、ここには詳細を書けないような過激なネタのオンパレード。たけし軍団の2名と共に、定番のカ◯ラ・覚◯剤ネタや時事ネタ、懐かしネタなどをパネルトークや観客参加のコーナーなどで披露してくれました。

最後には豪華な抽選会も開かれ(?)あっという間の約2時間でした。

 

とても満足度の高い公演でしたが、全体的に完成された「ネタ」としてパッケージされている印象で(それだけでも十分面白いですが)、個人的にはもう少し殿のフリートークも聞きたかったなというのが正直な感想です。贅沢言ってすみません。

 

最後に、この「ほぼ単独ライブ」はビートたけしファンなら絶対に見ておいて損はないと思うので、お近くで開催される際には是非足を運ぶことをお勧めします! コマネチ!